長崎インフォ

NAGASAKI de ASOBE!!

【長崎市】映画やCMでも有名な、出雲近隣公園で遊ぶ!!

【長崎市】映画やCMでも有名な、出雲近隣公園で遊ぶ!!

長崎のいろんなスポットをご紹介!今回はおすすめの公園です!

遊具はあるの?小さい子がいても楽しいの?駐車場はあるの?

長崎インフォが遊べる公園を徹底検証していきます!

【長崎市】映画やCMでも有名な、出雲近隣公園で遊ぶ!!

アバター
長崎インフォ
こんにちは!長崎インフォです!今回は出雲近隣公園に行ってきました!

出雲近隣公園はローカルCMのロケ地としても有名な超ビュースポットです!

  1. 出雲近隣公園ってどんなところ?
  2. 出雲近隣公園の遊具をご紹介!
  3. カップルにもおすすめ!景色を見てみよう!
  4. 出雲近隣公園ってどこにあるの?

出雲近隣公園ってどんなところ?

絶妙な斜面を下った先にあります!!公園として遊具も備えていながらストロングポイントは別にある。私のお気に入りの公園です!

駐車場情報

出雲近隣公園の駐車場

長崎市のHPには17台と記載されていました。平日は言っていいかわからないですが、お仕事休憩中の車両もちらほら。営業マンの時にコンビニや公園にお世話になったことがあるので気持ちはとても理解できます。だから敢えてこう言いたい。お仕事お疲れ様!

この公園も駐車場以外に外周に駐車してる車両多いようです。唐八景みたいに先が行き止まりなのでUターンできるように配慮してあげればいいんじゃないかと思います。しかし、あくまで自己責任でお願いします!

アニメやCMのロケ地としても有名!

アニメ「色づく世界の明日から」のワンシーンや、ローカルCMロケ地としても有名なんですよ!

長崎の人なら見覚えがあるのでは?
長崎の町並みを見下ろせる

なんかとても長崎らしい景色。斜面地の家が海に行進していくような、雑然としつつ理路整然としたような。そんな矛盾も長崎の魅力!

アバター
長崎インフォ
斜面地の家々を眺める景色は壮観です!

出雲近隣公園の遊具をご紹介!

割と大型な遊具があります!ボール遊びができるような広場や、ゲートボールやテニスができる広場もあって、老若男女問わず遊べるのがこの公園の良いところですね!

世代別に遊具を見てみよう!

これは少し小さい子用。

小さい子向け

これは少し大きい子用。

大きい子用

そしてこれはとても大きい子用!!

とても大きい子用の遊具?

せっかくなので健康器具を試してみる。

ご年配の方向けの健康器具もたくさんあります!その中でも特に気になる「足つぼコース」。

アバター
長崎インフォ
遊び半分ならやめておくことをおすすめします。
今回問題となった魅惑の足つぼコース

なにこれ痛い!!!まだ2歩!!!いたーーーーーい!!

あまりの激痛に完走は断念してショートカット。ゴールに健康診断ができる足つぼブロックを発見したので乗ってみました。

健康診断足つぼブロック

心臓・肝臓・腎臓・胃、全部痛い!!!遊び半分ならやめておいた方がいい。痛い上にすこしショック受けますから。

カップルにもおすすめ!景色を見てみよう!

長崎は夜景スポットが多いですけど、同じ場所でも昼はすこし物足りなさを感じたりします。でも出雲近隣公園は昼もナイスビュースポット!!建物がはっきり見えたほうが素敵な感じすらします!

こんなベンチで過ごしたら一生モノですね。インスタ映え独り占めですよ!

昼最強のビュースポット

夜景はこんな感じ。

出雲近隣公園からの夜景
アバター
長崎インフォ
写真ぶれちゃってごめんなさい。

出雲近隣公園ってどこにあるの?

長崎市内で車やバイクならすぐに行けますよ!

遊ぶもよし、デートもよし、足つぼチャレンジするもよし、たくさん遊べる公園ですね!ぜひ行ってみてください!

Return Top