長崎インフォ

NAGASAKI de ASOBE!!

【長崎市】昭和から令和まで安全の常識は変わらない。長崎交通公園で遊ぼう!!

【長崎市】昭和から令和まで安全の常識は変わらない。長崎交通公園で遊ぼう!!

長崎のいろんなスポットをご紹介!今回はおすすめの公園です!

遊具はあるの?小さい子がいても楽しいの?駐車場はあるの?

長崎インフォが遊べる公園を徹底検証していきます!

【長崎市】昭和から令和まで安全の常識は変わらない。長崎交通公園で遊ぼう!!

nagainfo
こんにちは!長崎インフォです!今回は長崎交通公園に行ってきました!

交通ルールを学びつつ遊べる場所ですよ!

長崎交通公園へ行こう!

今日は子供と遊びがてら取材のために長崎交通公園へ。最近よく行く公園。

ビッグNスタジアムからすぐの場所で、交通公園では自転車やゴーカート的なもので遊べます!自転車の練習にはもってこいの場所!!

駐車場はどんな感じ??

駐車場もたくさんありますよ!

nagainfo
さっそく自転車に乗ってみましょう!!

ちなみに定休日は月曜日!月曜日が祝日の場合は火曜日がお休み!

自転車で遊ぼう!!!

まずルールを見てみましょう!

4歳から遊べますね!!

ヘルメット(無料)をかぶって・・・

受付で乗り物の札をもらいます。

レーンに並びます。

係りの方に札を渡したら出発です!

矢印に沿って、信号を確認しながらゆっくり漕いでいきましょう。

nagainfo
子の成長がわかるなぁ。

公園で遊ぼう!!

乗り物に飽きたり、さらに小さい弟や妹がいる場合はちょっとした遊具もあります!


nagainfo
ボール遊びはムリかなー

長崎交通公園ってどこにあるの?

nagainfo
市内にあってすぐ行ける楽しい場所!

【駐車場】20台程度
【お手洗い】あります!
【小さい子】楽しめます!
【デート】☆☆☆☆☆

普通の公園に飽きたり、子供が少し大きくなってきたらちょうどいいですよ!自転車や足踏みゴーカートに乗ってるときの子供の顔ってとても真剣なんですよ!普段見ない顔を見るのもまた一興。

是非遊びに行ってみてください!

Return Top