長崎インフォ

NAGASAKI de ASOBE!!

【雲仙市】 龍馬が眺めたかもしれない!?千々石展望台-小浜足湯を散策しよう!!

【雲仙市】 龍馬が眺めたかもしれない!?千々石展望台-小浜足湯を散策しよう!!

長崎のいろんなスポットをご紹介!今回は観光地編です!

地元目線の観光情報を見られるのは長崎インフォだけ!

散策に行かれる際の参考にしてみてください!

【雲仙市】 龍馬が眺めたかもしれない!?千々石展望台-小浜足湯を散策しよう!!

アバター
長崎インフォ
こんにちは!長崎インフォです!今回は 千々石展望台-小浜足湯 に行ってきました!

ソウルフード『じゃがちゃん』日本一の足湯を楽しめます!

  1. ぶらり千々石展望台
  2. 小浜の風景を楽しもう!
  3. 日本一の足湯とは!?
  4.     
  5. 千々石展望台-小浜足湯ってどこにあるの?

ぶらり千々石展望台

長崎から海沿いを走り、島原のグリーンドードの分岐を越えて少し。観光バスなんかで賑わう千々石展望台。

千々石展望台
観光バスもたくさん!

千々石展望台と言えば長崎県民ならお馴染みの『じゃがちゃん』でしょ!!

じゃがちゃん!
揚げたてじゃがちゃん!

揚げたてのホクホク!

何でただの揚げたじゃがいもがこんなに美味いのか・・・ぜひご賞味あれ!

千々石展望台は眺めも最高で、ドライブには最適です!

龍馬が眺めた景色かも??

・・・龍馬が眺めた景色かも?

アバター
長崎インフォ
言ったもん勝ちですね!

小浜の風景を楽しもう!

千々石展望台をあとにして足湯へ向かう。

小浜の町並みはなかなか素敵ですよ!宿泊施設や飲食店、カフェ併設のケーキ屋さんなんかもあります。

小浜の街並み
黒たまご
島鉄バスターミナル
蒸し窯や

蒸し釜やさんは地熱を利用した蒸し釜で調理をしてくれます!!見た目にも面白いですよ!

そうこうしてるともうすぐそこに日本一の足湯が!

日本一の足湯とは!?

日本一の足湯、その名も『ほっとふっと105』

全長105mの足湯で、現時点では日本一のようです。

私は鹿児島大学を卒業したんだけど、在学中に桜島に日本一の足湯ができたんです。全長100m。結構話題になったんですが、ほっとふっと105は105m。わずか5mの差で日本一をかっさらった!!!!笑

アバター
長崎インフォ
残酷だけどそれがビジネス!

地熱を利用したセルフ蒸し窯があります!

セルフ蒸し窯
蒸し時間の目安あり。

なんと無料で利用できるとのこと!!蒸し時間の目安も書いてあります。ぜひ使ってみたいですね!

釣り帰りに下処理して蒸して帰っちゃうなんてのもありかも!近くに蒸すようの食材も販売してありましたので、試しに蒸してみてもいいかもです!

千々石展望台-小浜足湯ってどこにあるの?

アバター
長崎インフォ
橘湾沿いのおすすめドライブコースですよ!

坂本龍馬が見た ”かもしれない” 景色を眺めに行こう!!笑

Return Top