長崎インフォ

NAGASAKI de ASOBE!!

長崎の現役大学生に聞いてみた!大学生が思うこと【3年生:女性】

長崎の現役大学生に聞いてみた!大学生が思うこと【3年生:女性】

現役大学生へのインタビュー!

大学生って華やかなの?地元が恋しいの?社会人になっても長崎に残りたい?

大学生のリアルな声を知れるのは長崎インフォだけ!

進学や将来設計の参考に。

長崎の現役大学生に聞いてみた!大学生が思うこと【3年生:女性】

.

今回のインタビューに答えてくれたのは佐賀県からから長崎大学へ進学された【睡眠大好き】さんです!

【睡眠大好き】さんのプロフィール

  1. 4時間お昼寝しても夜はぐっすり眠れます
  2. 試験期間はすごく勉強を頑張ってます
  3. 動物全般と辛い苦いものが大嫌いです

現役大学生に長崎について聞いてみます!

アバター
長崎インフォ
こんにちは!長崎インフォです!ではさっそくいろいろ聞いちゃいます!【睡眠大好き】さんのご出身はどちらですか?
アバター
睡眠大好き
佐賀県です!大学から長崎に来たので3年目です!
アバター
長崎インフォ
お隣さんですね!ようこそ長崎へ!!せっかくなので佐賀県の魅力を教えていただけますか?
アバター
睡眠大好き
人も少ないし車も少なくて道も広くて快適ですよ!
アバター
長崎インフォ
素敵な場所ですね!(軽いディスが入ってるような気もするが・・・
そんな【睡眠大好き】さんに質問です!卒業しても長崎に残りたいですか?
アバター
睡眠大好き
可能性はあります!お付き合いしている彼が長崎に残るかもしれないので。卒業までに将来のことを考えて決めます!別れたら地元に帰るので長崎には残りません!

現役大学生に長崎での大学生活について聞いてみます!

アバター
長崎インフォ
次の質問です!大学生になって楽しいところってどんなところですか??
アバター
睡眠大好き
親に『お風呂に入ってきなさい!』って言われないことです!

【睡眠大好き】さん:

実家だと親からいろいろと指示されるのでダラダラできないんです。好きな時間にお風呂に入ったり、友達を呼んで自由にお泊まり会ができたり門限がなかったり。些細なことですけどとても楽しいです!でもたまに帰省するとやっぱり家族はいいなって思います。

アバター
長崎インフォ
そう言ってもらえるとご家族も嬉しいですね!大変なところってありますか?
アバター
睡眠大好き
ご飯の用意、食器洗い、ゴミ出し、etc…….
アバター
長崎インフォ
(家事全般お嫌いなんですね・・・笑)

高校生時代の自分へのメッセージ

アバター
睡眠大好き
ニュースをしっかり見なさい!!

【睡眠大好き】さん:

私は推薦入学だったんですけど、勉強は頑張ってても社会常識がなさすぎて苦労しました。面接でも上手に答えられなくて。大学生になってからはニュースもちゃんと見て、すこしずつ時事問題にもついていけるようになって、大人になってきた実感があります。

大学生のうちにやってみたいこと

アバター
睡眠大好き
旅行です!とにかく旅行です!

【睡眠大好き】さん:


九州からあまり出たことがなくて、ふつうに関西とか関東とかを旅行してみたいです。社会人になると忙しそうですし、学生のうちにいろんなところに行ってみたいです!

買ってよかったものと後悔したもの

アバター
睡眠大好き
買ってよかったものはFire TV Stickです!

【睡眠大好き】さん:


Fire TV Stickをテレビに挿してアマゾンプライムビデオを観るのが最高です!アマゾンプライムは学生なら安いですし、音楽も聴けて映画も観れて学生には必須アイテムです!

アバター
長崎インフォ
確かに。僕の学生時代にもあれば・・・後悔したものとかもありますか?
アバター
睡眠大好き
んーーーー、ポット用洗剤ですね。

【睡眠大好き】さん:


電気ケトルを洗浄しようと思って買ったんですけど、電気ケトルには使用できないと書いてあって。ちゃんと注意書き見てから買わないといけないなって、悲しくなりましたね。

アバター
長崎インフォ
今回はインタビューにお答えいただいき、ありがとうございました!【睡眠大好き】さんの素敵なキャンパスライフを祈っています!
アバター
睡眠大好き
ありがとうございます!
Return Top