長崎インフォ

NAGASAKI de ASOBE!!

長崎の現役大学生に聞いてみた!大学生が思うこと【2年生:女性】

長崎の現役大学生に聞いてみた!大学生が思うこと【2年生:女性】

現役大学生へのインタビュー!

大学生って華やかなの?地元が恋しいの?社会人になっても長崎に残りたい?

大学生のリアルな声を知れるのは長崎インフォだけ!

進学や将来設計の参考に。

長崎の現役大学生に聞いてみた!大学生が思うこと【2年生:女性】

今回のインタビューに答えてくれたのは長崎の離島から長崎大学へ進学された【島美人】さんです!

島美人】さんのプロフィール

  1. 長崎(離島)出身の島美人
  2. いまのところ落とした単位はゼロ
  3. 実家では猫を飼っているそうです

現役大学生に長崎について聞いてみます!

アバター
長崎インフォ
こんにちは!長崎インフォです!ではさっそくいろいろ聞いちゃいます!【島美人】さんのご出身はどちらですか?
アバター
島美人
長崎出身なんですけど、離島です。大学から長崎市に引っ越してきました。
アバター
長崎インフォ
そうなんですね!家族と離れるのは寂しくなかったですか?
アバター
島美人
はじめはとても寂しかったです。でもすぐに慣れましたよ!元気に一人暮らしを楽しんでます!
アバター
長崎インフォ
それは良かった!そんな【島美人】さんに質問です!卒業しても長崎に残りたいですか?
アバター
島美人
今は長崎に残るつもりはないですね。福岡に住みたいです!離島への帰省も楽になりますし、何より絶対に福岡の方が住みやすいと思っちゃってますね。(笑

現役大学生に長崎での大学生活について聞いてみます!

アバター
長崎インフォ
次の質問です!大学生になって楽しいところってどんなところですか??
アバター
島美人
そうですね、いろんなジャンルの人に出会えることですね。

島美人】さん:

バイト先で出会った人たちは個性的で面白い人たちばかりです。大学でも友達ができて、教授も・・・いろんな人がいるんだなと思いました。いい意味でですよ!(笑

アバター
長崎インフォ
『いい意味で』ですね!(笑 大変なところってありますか?
アバター
島美人
一人暮らしって大変ですね。とくにお買い物が。野菜とかでもたくさん買っちゃうと荷物が重すぎて家に帰るまでに腕がパンパンになっちゃいます。実家では家族で車で行ってたので。
アバター
長崎インフォ
筋トレですね!

高校生時代の自分へのメッセージ

アバター
島美人
気負いすぎずに楽しんだ方がいい!!

島美人】さん:

私は『真面目にしなきゃ!』って、なんでも真剣に考えてしまうタイプでした。真面目に生きすぎてて実はすこし、やんちゃしてる友達のことを羨ましく思うこともありました。なんかキラキラして見えるくらいに。もっと気楽に過ごしてすこしはハメを外して遊んじゃっても良かったのかなって、今は思いますね。

大学生のうちにやってみたいこと

アバター
島美人
旅行です!できれば海外に!

島美人】さん:

日本国内でもそんなにたくさんの場所に旅行に行ったことがなくて。今は長崎市内に住んでいて、地元よりも交通の弁がいいし時間もたくさんあるので、いまのうちにいろんな場所に行ってみたいです!

買ってよかったものと後悔したもの

アバター
島美人
買ってよかったものは間接照明です!

島美人】さん:

夜に明るすぎると落ち着かなくて、間接照明だけにしてゆったり過ごすのが好きです。家にいるのが好きなので、お家時間を楽しめるようなものは全部買ってよかったものです!

アバター
長崎インフォ
授業もオンラインだったりしますもんね。後悔したものとかもありますか?
アバター
島美人
買って後悔したのはカーペットです。

島美人】さん:

夏用と冬用で分けてカーペットを買ったんですけど、収納が狭くてカーペットだけですごく場所を取られてしまって。一人暮らしならオールシーズン用の1枚だけでよかったなと。もったいなくて捨てられないので大切に使っていこうと思ってます!

アバター
長崎インフォ
今回はインタビューにお答えいただいき、ありがとうございました!【島美人】さんの素敵なキャンパスライフを祈っています!
アバター
島美人
ありがとうございます!
Return Top